川崎市多摩区 久地駅徒歩10分

堰ピアノ教室 主宰の おぐら ひろたか です。

普段はお仕事をしながら、日曜日にレッスンにいらっしゃっている大人の女性の生徒さんの声をご紹介いたします。

こちらの生徒さんは、モーツァルトのトルコ行進曲のソナタを全楽章演奏するなど真摯にピアノに向き合ってらっしゃいます。

このアンケートをとったときは入会から約半年の時点でしたが、今はもう一年以上通われています。

この1年でピアノの音色がとてもきれいになりました。

在籍生徒さんのアンケートをご紹介します。

数あるピアノ教室の中で、堰ピアノ教室に入会を決めたきっかけをお教えください。
先生のヒナステラの演奏をYoutubeで拝見し、体験レッスンを受けた事がきっかけです。
先生はヒナステラコンクールで特別賞を受賞されました。コンクールでのエピソードをたくさんおはなししてくださり、レッスンの内容も充実していて(スタッカートの弾き方、大きな音の弾き方、自宅での練習方法、指の体操のやり方、ソルフェージュの重要性など)入会を決めました。

 

堰ピアノ教室のレッスンを受講してよかった点を教えてください。

曲によって演奏方法を変えたり、鍵盤のタッチのテクニック、自宅での練習方法など、先生が実際にピアノを弾いて教えてくださいます。すぐにできなくても次のレッスンでも何回も教えて下さるので、理解の遅い私でも大変分かりやすく、自宅練習しています。
また、小さなことでもできると誉めてくださるので、練習にやる気が出ます。

 

これからどんな曲を弾いてみたいですか?
ベートーヴェン:悲愴・月光
ショパン:ワルツ 7番(Op.64-2)・9番(Op.69-1)

 

講師の印象はいかがですか?何でも書いてください!
お会いする前は、(勝手な想像で)ピアノの御上手なお金持ちのお坊ちゃんかと思っていましたが、努力の人です。
そしてとても優しいです。

 

堰ピアノ教室のレッスンを受講して、ピアノは上達しましたか?
入会して半年経ちましたが、少しずつではありますが、上達している気がします。

 

どんなところが上達しましたか?
バッハのインヴェンションのトリルが全然できませんでしたが、少し形になってきたことです。

 

最後に一言お願い致します。
ピアノの練習が辛い時もありますが、ピアノが好きです。
先生ご自身が真摯にピアノに向き合い、自己研鑽されています。
お若い先生ですが尊敬しています。レッスン中の雑談も面白いです。 先生のヒナステラは本当にすごいです。

川崎市多摩区のピアノ教室 堰ピアノ教室です。

堰ピアノ教室の最寄は

JR南武線 久地駅より徒歩10分

溝の口・津田山・久地・宿河原・登戸からも通っていただけます。

ソルフェージュのみのレッスンも承っております。

お気軽にご相談ください。

無料体験レッスン実施中です。

体験レッスンのご予約は以下のフォームから24時間受け付けております。

ご不明な点は、メール・お電話にてお気軽にお問い合わせください。

教室HP:https://www.sekipianoschool.com/

メール:ogura.music.school@gmail.com 

電話:044-385-1402

※不在の時はお手数ですが、留守番電話にメッセージをお願いいたします。

おすすめの記事