講師プロフィール

川崎市多摩区 溝の口・久地・登戸から好アクセス

堰ピアノ教室の おぐら ひろたか です。

自己紹介をさせていただきます。

1992年生まれ。

東京都大田区出身です。

 

小学生のときは少年野球、中学生のときはバドミントン部でした。

ピアノは5歳のときにはじめました。

6歳上の姉が先にピアノを習っていたので、そこでピアノに興味を持ったようです。

すでに鬼籍に入っていますが、祖父がアマチュアでフルートを吹いていた影響も多少はあるかもしれません。

 

ピアノは英才教育とまではいかず、一般的な習い事として教室に通っていました。

小学校高学年の折、ショパンの革命のエチュードに出会い「この曲弾いてみたい!」という自分自身の中で革命が起きます。。。笑

 

苦戦するなか、約1年かけて何とか弾けるようになりました。

気づくと嬉しい気持ちと「ピアノって楽しい!もっと難しい曲が弾きたい!」という気持ちが残っていました。

色々あり、なかなか専門的に勉強したくても出来る状況にならずピアノの道は諦めていましたが、あることがきっかけで音楽大学受験を志すことになります。

 

そのときすでに高校3年生の夏でした。

ピアノの道に進むと決めてから運命的な出会いや、出来事によって人生が目まぐるしく変わっていきました。

それは体験レッスンにいらした時に質問していただければ、お答えします。

 

話が長くなってしまいましたが、結論を述べますと

私自身は、特別な英才教育は受けていません。

でも、好きということをとことん夢中になって突き詰めていって、ふと気づくと、

 

  • 国内のピアノコンクール全国大会入賞
  • 大学院を修了
  • 国際コンクールに入賞
  • 海外でオーケストラとピアノ協奏曲を演奏

とピアニストとしてのキャリアをきちんと歩めている自分がいました。(周りの方のサポートがあってこそ成しえたことです。)

 

最後にまとめに入りますと、

十人十色、みなさまそれぞれの人生があります。

その人生の中でピアノを弾くということで、老若男女すべての方の人生をより一層輝かしいものにするお手伝いができれば幸いです。

講師演奏動画です。

以下は詳細なプロフィールです。

講師プロフィール

1992年生まれ。

東京都出身。

2台ピアノや連弾、器楽や声楽の伴奏、作曲家の新曲初演等、ソロの演奏に限らずピアノ演奏全般に精力的に取り組んでいる。

学歴

洗足学園音楽大学ピアノコース卒業

同大学大学院修士課程 ピアノ専攻 修了

コンクール・オーディション歴等

ペトロフピアノコンクール入選

北関東ピアノコンクール 入賞

横浜新人演奏会出演

PIARAピアノコンクール 南関東地区大会 最優秀賞 受賞

PIARAピアノコンクール 全国大会 アポロ奨励賞 受賞

ヒナステラ国際コンクール ヒナステラ賞 受賞

国外にて受賞者披露演奏会出演

2017年,2018年 トーディ・インターナショナル・ミュージック・マスターズ修了(イタリア)

2018年8月 ナポリノーヴァ オーケストラ とベートーヴェン ピアノ協奏曲第3番を協演。

川崎市多摩区のピアノ教室 堰ピアノ教室です。

堰ピアノ教室の最寄は

JR南武線 久地駅より徒歩10分

溝の口・津田山・久地・宿河原・登戸からも通っていただけます。

ソルフェージュのみのレッスンも承っております。

お気軽にご相談ください。

無料体験レッスン実施中です。

体験レッスンのご予約は以下のフォームから24時間受け付けております。

ご不明な点は、メール・お電話にてお気軽にお問い合わせください。

教室HP:https://www.sekipianoschool.com/

メール:ogura.music.school@gmail.com 

電話:044-385-1402

※不在の時はお手数ですが、留守番電話にメッセージをお願いいたします。