数あるピアノ教室の中で、堰ピアノ教室に入会を決めたきっかけをお教えください。
先生のヒナステラの演奏をYoutubeで拝見し、体験レッスンを受けた事がきっかけです。
先生はヒナステラコンクールで特別賞を受賞されました。コンクールでのエピソードをたくさんおはなししてくださり、レッスンの内容も充実していて(スタッカートの弾き方、大きな音の弾き方、自宅での練習方法、指の体操のやり方、ソルフェージュの重要性など)入会を決めました。

 

堰ピアノ教室のレッスンを受講してよかった点を教えてください。

曲によって演奏方法を変えたり、鍵盤のタッチのテクニック、自宅での練習方法など、先生が実際にピアノを弾いて教えてくださいます。すぐにできなくても次のレッスンでも何回も教えて下さるので、理解の遅い私でも大変分かりやすく、自宅練習しています。
また、小さなことでもできると誉めてくださるので、練習にやる気が出ます。

 

これからどんな曲を弾いてみたいですか?
ベートーヴェン:悲愴・月光
ショパン:ワルツ 7番(Op.64-2)・9番(Op.69-1)

 

講師の印象はいかがですか?何でも書いてください!
お会いする前は、(勝手な想像で)ピアノの御上手なお金持ちのお坊ちゃんかと思っていましたが、努力の人です。
そしてとても優しいです。

 

堰ピアノ教室のレッスンを受講して、ピアノは上達しましたか?
入会して半年経ちましたが、少しずつではありますが、上達している気がします。

 

どんなところが上達しましたか?
バッハのインヴェンションのトリルが全然できませんでしたが、少し形になってきたことです。

 

最後に一言お願い致します。
ピアノの練習が辛い時もありますが、ピアノが好きです。
先生ご自身が真摯にピアノに向き合い、自己研鑽されています。
お若い先生ですが尊敬しています。レッスン中の雑談も面白いです。 先生のヒナステラは本当にすごいです。